お久しぶりです。やっと遙か7の5周目、大和EDが見れましたので感想を書いて行きたいと思います!お察しの通りマリオカートをやってまして、負けまくってレートだだ下がりして気分変えるためにやった訳です…。
でも遙か7始めたら切り替えてますので!

それでは以下大和ルートのネタバレありです。





1周目大和にするか迷ってたのでギリギリまでイベントが進めてあったのですぐ大和ルートに行けましたよ(^^)
大和って遙か4の那岐っぽさを感じるのですが…。遙か7って4と何となく似てる気がするのは私だけでしょうか??

大和ルートについてですが
大和は異世界に飛ばされ剣の腕を上達して行きます。
しかしターラの策略によって呪われた剣を手に入れてしまいます。その剣で戦う程仲間の体調が悪くなる物でした。なので大和は家出します。
そして主人公に説得されてまた仲間に戻るのですが、その離脱してる期間がまあまああります。ちなみにその剣は浄化(?)されて良い剣に戻ります。
結局このルートはターラがラスボスになります。
ターラを2回程倒してこれで終わりかな?と思っていたらターラとカピタンが良い感じになっていました。
その後異世界に残った主人公と大和ですが、大和は佐々木小次郎として剣の修行に出ていて丁度主人公の所へ戻って来たという所で終わりです。

上には書いてませんが大和がお父さんに突き放される所は辛かったです…。
その後呪われた剣もあるので更に辛かったです。

このルートでは大和の成長が見れて良かったです。何で佐々木小次郎を名乗ろうと思ったのかは謎でしたが…。
比較的大団円っぽい終わり方だと思いました。