遙かなる時空の中で7 黒田長政ED 感想

これで八葉も半分終わりました!昨日遙か7のイベントのグッズが発売されたのでまだ全員終わってないにも関わらず予約してきましたよー(*´ω`*)

それでは以下長政さんルートのネタバレありです。






このルートはふわラテとの癒着を感じるのですが…。
私も飲んでみたくなって丁度家にあったので1本もらって初めて飲んでみました。普段ブラックを飲んでる私には甘かったけど美味しかったです!スティックなので戦国時代にも持って行けて良いですね…!
自分語りは以上です。

本編についてですが、長政さんは基本主人公のことは認めてないので試すような言動も多いです。そして主人公のことは子供扱いです。
でもこういう人に最終的に認めてもらう展開好きなので期待して初めました。

このルートでは九州に行きます。
九州ではカピタン(今回のラスボス)が怨霊退治をして信仰されてる状態です。
でもそれは九州を足掛かりにして全国を支配しようとしていたのです。
カピタンを追う一同ですが、関ヶ原の戦いがそろそろ始まろうとしています。
主人公のいる織田家は石田側に着こうとしているので長政さんとは敵同士になってしまう…と主人公は悩みますが、長政さんは有能なので普通に解決してしまい、主人公を正室として迎えてEDです。

公式の紹介にカリスマロードと書いてあったのですが、確かにカリスマロードでした。
かっこいいですね!
甘さはそんなになかったかな?と思います。

遙かなる時空の中で7 直江兼続ED 感想

直江兼続さんルートの感想です。やっと3人目ですが全員クリアする気は充分にありますので…!
以下ネタバレありです。





私がこの前にクリアしたのが阿国さんなのですが阿国さんはルート分岐ギリギリの所のセーブデータからやったのですぐ終わった印象だったのですが、兼続さんは4章から始めたのでやりきった感じが凄くあります。しかも途中1つイベント飛ばしてしまってやり直したりもしました。

兼続さんについてですが、地の白虎らしく大人で優雅な感じなのですが、話し方は意外にもフランク(?)なのが良いですね…!

共通ルートのイベントで主人公に夢中になってしまった兼続さんはその後米沢に主人公と行きます。
そしてその後関ヶ原の戦いが始まろうとします。
主人公が岐阜城を守ろうとする時に現代から時計はまだ分かるけど監視カメラまで持って来て戦う辺り何でもありなんだなと思いました。。。それ位しないと戦況を覆せないのかもしれませんが。

その後関ヶ原の戦いが始まるのですが、戦いがきちんと描写されてて良かったです。(他のルートではあっさり終わった印象があったので…)
石田三成さんは負傷した後何とか城へ届けるのですがカピタンに殺されてしまいます。
なのでこのルートのラスボスはカピタンです。
石田三成さんの城はカピタンに占拠されてしまいそれを八葉が全員集まって倒しに行く展開は熱いですね!
久しぶりに皆集まって良かったです。

その後関ヶ原で敗戦したので石高は減らされるもののこれからは米や野菜を育てて未来に繋げて行こうという感じのEDでした。

このルートは熱い展開も多くて良かったです。
和歌が沢山出て来るので私にもう少し教養があったら更に良かったかも知れないですね。。。

遙かなる時空の中で7 阿国ED 感想

遅くなりましたが、ぼちぼち遙か7やって行きたいと思います。発売から時間が経ってしまいましたが感想は書いて行きます!
宣言通り阿国さんルートの感想です。
以下ネタバレありです。






阿国さんは舞の上手いお姉さん(お兄さん)です。
プレイしてるこちらとしては男の人だと分かっているのですが主人公たちは普通に女の人だと思って接しています。
しかし宿で夜に主人公は泣いてる男の人に会うようになります。。。見てるこちらはどう考えても阿国さんだろうと思ってましたが…。
その男の人(コウさん)を慰めたりしつつ、阿国さんだということも明らかになり…。

それだけでなく個別ルートに入ると阿国さんの本名は明智光慶と言って主人公の許嫁だったことも分かります。許嫁展開好きな私にはとても美味しいポジションです…!

ラスボスは平島さんです。
彼の一族も天下に近い所にあったけど一歩届かずでも今でも天下を狙っているので関ヶ原の戦いで両陣営が弱ってる所を怨霊を使って掻っ攫って行こうと思ってたみたいです。


阿国さんは中立の立場で主人公にも基本着いて来てくれるので安心出来る人だと思ってました。
でも良く泣いてるし大丈夫かな…とは途中思ってしまったのですが最後光秀の怨霊に立ち向かったのを見て安心しました。

甘さはそんなに無いです。
でも遙かってこれ位の糖度だったなーと思い出しました。

次は兼続さんルートをやりたいと思います!

トキヤ誕生日!2020

トキヤさん誕生日おめでとうございます!
うたプリを初めてプレイした時一番かっこいいこの人からやろう!と思ったけど攻略制限があって音也から始めたのを思い出しました。

グッズは部屋を捜索した割に大して持ってなくて懐かしの品ばかりになっております。
でもこの前オルショで貰った特典だけ最近のものです。


ちなみにトキヤ様の一番好きな曲はもちろん星屑☆Shall we dance?です!SSやった時から変わらずです。
あと私最近は行ってないですがヒトカラにまあまあ行ってたのですが、その時Independenceを歌ってたら小学生くらいの男の子が部屋間違えたのか入って来たもののやばい雰囲気を感じたのか即出て行ったという大したことない思い出もあります。



このうたプリのメインの18人をお祝いする記事も次の瑛一で最後です!
引き続きやるかはまだ分かりませんが…。次はヘヴンズももう少しましなものになるかとは思います。

やっとシャニスト行って来ました!

仕事終わった後に行って来ましたよー!
正直こんなご時世なので行くの迷ってまして。。。でもやはり行きたいと思いフリー入場最後の今日に行きました。

事前に在庫情報見て知ってたけどカミュのフレグランスは売り切れてました。でも音也は残ってて良かったです(*´ω`*)せっかくなので綺羅も買いましたよ♪

音也と綺羅のフレグランスの感想ですが
音也は前の時の甘い系のさわやかな感じとは違いどちらかと言うとパンチのあるような香りだと思いました。雑貨屋のアロマコーナーでテスターになってそうな感じがしました。
個人的には前の方が好きですが音也の別の面が見れたような気がします(^^)

綺羅は竹みたいな畳のような和風な香りがしました。昔買ったノルンの一月も竹みたいな香りだと思ったのですが…それに近いのかも?

他の方の感想とか特に見てないので的外れなこと言ってたら申し訳ないです。カミュのも通販で買いますので楽しみです!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ