話題:ポケモンGO
今日と明日しかない、ピカチュウとイーブイゲットしようと思った昼休み。

Pokémon GO起動したら、会社の近くのポケストップにピカチュウ(2ピカさん。しかも会社真ん中にしてそれぞれ反対方向)がいた。

昼ごはんよりピカチュウゲットの方が大事だけど、食べないと周りがうるさいので(T_T)仕方なく急いで食べたら…

1ピカさん、撤収…orz

まだいるピカチュウ目指して車で移動、ポケストップにてピカチュウゲット( v^-゜)♪

その後は会えず、3時の10分間休憩。

会社で唯一Pokémon GOやってる人(止めてたのにまた始めてくれたようです)が、Pokémon GO起動したら…

ちょっと遠くのポケストップに2ピカさんがいる。

慌てて私も起動したら…
私のPokémon GOでは、ピカチュウいない。

アバターは、同じ位置に立ってるし、ポケモンがいるポケストップの場所は同じ場所を表示してる。

にもかかわらず、私のPokémon GO画面にはピカチュウがいない。

ピカチュウがいるポケストップ(2ヵ所)には、違うポケモンが表示されてる。

その、ピカチュウがいるポケストップは10分では行って来れない距離。

『もしかして…私のPokémon GOにピカチュウ出てもゲットしに行けないからピカチュウは出ない?』

それは、ゲットしに行けない私への

『ピカチュウなりの、気配り?』

ということですか?
(見たら我慢できないし…)



でも、他人に出て、私に出ないと寂しい…(ノ_<。)