話題:ショック。.。.

今日は、Pokémon GOのヒンバスイベントなんだけど、疲れててのんびりし過ぎて13時から参戦。

近所のポケストップ回ってから、一旦自宅へ帰り(親から買い物行くように言われてたので)買って来るものを聞いて再度外出。

車で近所のスーパーに行き、駐車場で車を停める為に(少し先の駐車スペースがちょうど空きそうだったので)停車、空くのを待ってたら…

近くでメキメキメキ…と潰れるような音

で、音のした方見たら

私の車(運転席横)のドアに軽トラの後ろが突っ込んでる!

しかも、まだ止まらない(バックしてるから気づいてない?)

私…声も出なかった。
(自分の車は動かしたら駄目だと思って耐えた)

しばらくして、軽トラ前進。
降りてきたドライバーは、じいちゃん。

車から降りず、窓を開ける私。

じいちゃんは、謝りもせず
『ドアのとこやな。ここか?』

下手にドア開けて、閉じなくなったら困るので、私は窓から場所確認。

私『警察呼びますね?』
じいちゃん『何で?』
私『私の車、修理してもらわないと困るので、保険屋さんに言うでしょ?事故証明取れないと困りますよ』

で、警察に電話したら…
『車、走行可能ですか?走行可能でしたら、車検証と免許証と持って、相手の方と一緒に警察まで来てください』

と言われて、警察署まで行って来ました。

その後、車の修理をしなきゃいけないので、ディーラーに連絡(任意保険もディーラーが代理店なので、何かあったら連絡してと担当者に言われてる)

したら…
電話繋がらないので(接客中だったらしいです)直接出向いて事情説明して見積書貰って、買い物行って(まだ買い物行ってない)帰って来ました。

車、当てられてショックだし、
当然、Pokémon GOどころじゃないし…

車の修理代は、全額負担して貰いますけど(私には過失無いと思う。じいちゃんも『(保険云々の事は何も言わず)修理代連絡して』って言ってたし、これは絶対譲りません。)

ヒンバス、滅多に出ないのに
ミロカロスがまた遠くなる…orz