スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

買ったら、すぐ食べようね…

話題:地味にショックだった出来事

昨日、会社の帰りにポケモンパンを2つ購入。

日曜日の間食に食べようと思ってたので、当然昨日は食べてない。


で、今、食べた。

デコキャラシールは誰かな〜って思いながら開けたら…

1枚目プルンゲルが出た。
2枚目開けたら、紙が出てきた。

って思ったら…

『デコキャラシールホルダー』のあたりカードとあたりカードの控えの紙。

やった当たった
あ、でもカードにピカチュウいるから送るのはちょっと嫌かも

って思いながらよく見たら…

24年3月31日消印有効。
つまり昨日まで…

送るのは嫌っていう以前の問題で、このあたりカードは既に無効


まあ、良いけどね

アニポケ15周年

話題:ポケモン

今日がアニポケ15周年の日という事で、ポケモンスマッシュで特集やってくれました。

スタジオには、ゲストの松本梨香さん(めざせポケモンマスターとベストウィッシュ歌って頂いた)と…

今まで番組に出ていたルカリオ部長(実は大好きだ)とかポッチャマ・キモリ(って役職何だったかな隊長だったかなぁロバートの上司だったんだけど…)

所長のヤミラミとかみんなが来てくれて、久し振りに楽しいポケスマだった。


けど、いちばんだったのは
にアニポケ1話(無印)の放送が見れた事。

ビデオもDVDも持ってるけど…
やっぱり1話は良い。

この辺りから泣けてくるし…

この後、サトシくんがピカチュウの守って、オニスズメ達の前に立って…

ピカチュウがサトシくんの背後から走って来て、サトシくんの頭上から…

もうダメです。
ここから終わるまでは号泣です。

毎回、画面泣きながら見てます(これ書きながら思い出したら泣けてきた)



やっぱりアニポケは無印がいちばんだよ…
続きを読む

最近の夢で。

話題:エム風呂★GOLD

最近、私が小学生の時に亡くなった祖母の夢を見ます。

今、まだ祖母が生きていて(亡くなる間際くらいの年齢みたいな感じ)足が悪い(これは今の母の姿が祖母にダブってると思われる)

母は今より若くて(祖母の亡くなった年齢から考えたら、必然的にそうなる)

私は今のまま(ちょっと母と私の年齢差に無理があるな)

な設定で夢を見る。




今朝の夢は、祖母と母と一緒に病院にいる。

待合室から外を見たら、少し離れた山の方から爆発音がして…

噴煙が上がってこちらへ流れて来る。

噴煙が有毒なものだと、今いる病院も危ないので(風下にあたる)
母と祖母を急かして車に載せ、慌てて山と反対の方向(自宅の方)へ逃げた。

渋滞になりかけている国道。
後ろから迫ってくる噴煙を気にしながら必死に逃げた。


その前は津波関係だった。


最近は、東日本大震災から1年経過の関係で、色々な特集があったり、報告がされたりしているからっていうのもあると思うけど…

何故か夢の中に生前の祖母がいる。

普通に祖母がそこにいる。


祖母と共に暮らした年数より、亡くなってからの年数がずっと多くなってしまっても尚、未だに私を案じてくれているのなら…

どんな形であれ、祖母と会って話がしたい

と思ってはいけないのだろうか…

行きたいんだから仕方ないでしょ。

話題:ひとりごと

最後に行ってから約1ヶ月なるのに、ポケセンに行く都合がつかない。

最近、休みの日は予必ず定が入る。

しかも、全く嬉しくない(っていうか嫌な)予定。

今月も既に2日、嬉しくない予定が入ってる。


ポケセン行きたい。
ポケセン行きたい。
ポケセン行きたい

ポケセン行って、精神的に癒されたい。



生活がかなりダメージ受ける程、お金は使うけどね
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ