スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一品でごめんね

話題:うちごはん*.゚
今日の夕飯は、クリームシチュー。

正月以降の寒い日は、すき焼き水炊き湯豆腐ときたので、このメニューに。


で、面倒なので一品だけ。


…女子力、低っ

残念でした。

今日、高校サッカーの試合(決勝戦)を見る。

四中工、先制で頑張ってたのにね〜

やっぱり、僅かなロスタイムで勝敗は変わる。


四中工は、FW2人共2年生だし、GKは1年生だし、来年こそは、優勝できると良いな。


その前に予選あるけどね(苦笑)

これって、私が悪いの

話題:愚痴・ボヤキ

昨日の夜、寝る前に母にゴミ出し(月曜日は燃えるゴミの回収日)を頼まれた。

朝、8時に起きたら良いっていう話で(いつもは会社行く時に出して行くので8時半過ぎに出す)予定してたら…

7時47分に壁をドンドン叩かれた(母は急ぎの用事の時に階段下の壁を叩いて私を呼ぶ)

もう、起きてはいたんだけど寒いし、8時って言ってたから(8時でもいつもより早いし)

起きてる

と声かけて下に降りて(私の部屋は2階)母に
『8時ではあかんのちゃんとタイマーつけて(証拠にタイマー代わりに使ってる携帯がちゃんと作動して曲かかってるのを見せて)起きてるし』

と言ったら…

『まだ起きてこーへんし、もう8時やん

と怒られた。

『だから、まだ7時49分でしょ、8時違うやん』(壁叩いてから2分経過)

って言ったら
『もうええわお母さんがゴミ出して来るから

とキレられた。


が、実際2つのゴミ袋持って、杖ついて出しに行くのは無理(5m位の距離でも、片手に物を持って移動すると、母は文句や愚痴を言う)往復50m位あったら絶対無理。

…っていうか、この状態で行かせたら…

『何で、こんな思いせなあかんの悪い足で寒い中、ゴミ出しに行かなあかんて、情けなくて泣けてくるわこんな思いせなあかんのなら、もう死んだ方がええわもう死ぬ

と、帰宅早々言われると思う。


母は、見栄張りっていうか、プライド高いんで、外では目立たないよう泣きながらでもこっそり歩いて、玄関入った途端にヒステリックに泣き叫ぶと思う。

ので、鬱陶しいし宥めるの大変なので、奪い取ってゴミ出しに行ったんだけど…


っていうか…
これって私が悪いのか

8時過ぎて起きてないなら怒られても仕方ないけど、10分以上前に起きてこないと怒られるのは理不尽だと思うわ。
続きを読む

地震っ

話題:なう

今、家が軋む音がしました。

母と二人で『地震』って言ってたら…

今、ニュースで震度3(震源地・和歌山県北部)だそうで。


このあたりは震度1でした。

震度1でこれ
大丈夫か、この家

休みだと良いな。

今日(9日)は、一応出勤日。
なんだけど…

親会社は休みなので(多分)出荷ができない。

社長は、仕事始めの日の昼礼で現場の方々には
『多分出社してもらう事になる』

と言ってたけど、事務所の事には触れず。


で、土曜日の夜、社長の息子さんに
さん、月曜日出勤するの

と聞かれたので、社長の奥さんに
『月曜日、普通〜に出社して良いんですよね

と聞いたら
『一応、私は出る予定だけど、出荷はないと思うからちゃんに出て欲しかったら(メールで)連絡するね』と言われた。


しかし、今のところ連絡無し。


休みになると良いな…(高校サッカーの決勝戦が見たい)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ