スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やはり、先が見えない…

話題:今日の購入品@オタク

豪炎寺くんのトレカを手に入れた

先日、うちの兄さんとの会話で
『もう、ほぼ大丈夫(コンプ)じゃない
って話してたのに、今日ゲットした豪炎寺くんは、まだ持ってなかった…


転んで半年余りでは、やはりコンプリートは難しいと実感。

半日、会社。

話題:お疲れ、自分

東日本大震災の反動で忙しいのに、昨日、急に退職すると言い出した夫婦(うちの会社で共働き中)のおかげで、仕事が一時的に増えた

朝9時から仕事して、夜20時に終わる。


11時間中、実質10時間仕事(しかもバタバタ忙しい)

まあ、仕事内容は嫌いじゃないし、残業手当もきちんと貰えるとか、前の会社より待遇良いから同じ残業でも全然良いけど、体力と精神力が保つか、気になるところだなぁ…と。


で、入浴時間がもったいないので、湯船に浸かりながらBlog書いてます(苦笑)

最終的に、被害者は私。

話題:仕事の人間関係

今朝、出勤して20分位経ってからの話。

先週の土曜日に…
さんが、無断欠勤をした』
『無断じゃなくて、出勤しろと言われてないから休んだ』

と言う話から、さんとさんが言い合いになり…

話が拗れたらしく、さんと奥さんのさん(同じフロアで仕事している)が仕事放棄して帰った。


社長と社長の奥さんに

さんに私達は差別されてる』
『社長と奥さんに世話になってるから、今まで我慢してましたが、もう無理です。今日で辞めます
『今まであんな人にあった事がない

と言う言葉を残して。


今日は、どうしようもないので(社長か派遣会社に紹介依頼の電話をしたらしいけど)

さんの仕事は社長。
さんの仕事は社長の奥さん。

が急遽対応することに。


で、社長の奥さんの事務仕事は(経理的なものを除いて)全て私がすることに…


土曜日の分と、今日の分とあるから出荷量が多いのに(出荷処理が2日分だ)その上に仕事が上乗せ

全社員分の年末調整の書類(50人分以上ある)

今日の昼前に会計事務所が取りに来る予定だったから、慌てて片付けましたよ。

自分の仕事放置して

午後も、社長の奥さん現場だし、結局私一人で事務所の仕事に対応。




最終的に、被害受けるのはいつも私だ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ