スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

実写版・イナイレGOCM

話題:イナズマイレブン
夕方、何となくテレビつけたまま携帯サイト見てたら、テレビから…

『化身大戦』

とか何とか聞こえてきたので、慌ててテレビ見たら…



化身が…だった(苦笑)

豪炎寺くんの化身じゃなくて(ゴールポストの後ろにいたから、多分違う…筈)良かった…

イナイレGOの噂話を聞いた(ネタバレかも)

豪炎寺くんの左側の男が、フィフスセクターの黒幕

神童くんと優一兄さんが闇落ち(や〜め〜て〜)



シャインとダークに、それなりの情報があるらしい。


あーゲーム予約しておいて良かった…
続きを読む

仕事があるだけ幸せなのだから。

話題:お仕事、頑張ろ!!

2ヶ月位前に、母が
『○○(従姉妹)の会社危ない(倒産)するらしい(と○○から聞いた)』

と言っていた。

しかし、従姉妹の会社は昨年、別の所に移転(新しく建物も建てた)する程だし、事務員も本社に7人いる(あと、それぞれの支店にもちゃんと事務員置いてる)という会社だから、それなりの規模だと思っていた。

土日も現場は交替勤務していたらしいし。


それが昨日。
突然、従姉妹から電話がかかり…

、どうしよ…』

『私、明日から仕事ないんさ』
『仕事辞めたん
『今日でクビになった。会社倒産したんさ…』



従姉妹は、うちの母の3姉妹のうち、長女で早く結婚した叔母さんの娘で、3姉妹の末っ子のうちの母の方が、私と従姉妹より年が近い(多分10歳も離れてない)

つまり、もうかなりの年齢で、次の仕事が見つかるかどうかすらわからない。



勢いがあると思っていた会社(従姉妹の会社は、リーマンショックも東日本大震災も全く影響が無かった。うちの会社は大ダメージでしたが)でさえ、案外あっさりと倒産する事がある。



仕事があるだけ…

忙しいと思えるって事は、本当に幸せなんだなと思う。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ