スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

それくらいは理解してね〜

話題:ちょっwおまw

従姉妹の実家。
家と土地はある事情で、名義はうちの母。

だけど、うちの母が住んでる訳ではないので、固定資産税は従姉妹が払っている。

去年、固定資産税納付を延滞したらしく、我が家に督促状が届いたが、従姉妹はまとめて払うからと放置した。

結果…
一端払い過ぎ分が発生、次の分で相殺した。という郵便が届いた。

それを昨日の昼、従姉妹に説明したら…

1回目
『払い過ぎがあるけど、次の分でチャラになったから』(手紙を渡す)
『わかった』


昨日の夜、電話があって…
『姉ちゃん(うちの母の事)に名前書いてもらわなあかん。固定資産税払い過ぎの分戻って来るから』
『払い過ぎの分は、次の分でチャラにするって言ったやろ郵便も渡したやん』
『ほんなら、貰えやんけど次のを払わんでええんやな』
『ええの

2回目の説明終了。


そして、今日の昼。
従姉妹から、書いて欲しいものがあるから、そっちへ行く。と連絡あり…

『姉ちゃん(うちの母の事)に名前書いてもらわなあかんから持って来た。固定資産税払い過ぎとるから戻って来るって
『払い過ぎの分は、次の分でチャラになるって、昨日の昼と夜、2回も言ったやろ郵便もちゃんと渡したやん』
『夜は酔ってたから覚えてないわ』
『昼にも言ったやん
『そんなん知らんわ。で、本当に次のを払わんでええんやな』
『この紙見てよ貰い過ぎのこの分は、これで充当しますので、過不足ありませんって書いてあるから』
『ほなええわ』

3回目説明終了。

固定資産税。
3000円請求・6000円支払。超過支払3000円。
超過支払3000円・請求3000円。過不足0円。

これがわからないのか

まだ、ボケるには早いぞ〜
続きを読む

敢えて、ここにするA

話題:ハートキャッチプリキュア

この画像でCMされると、やっぱりハートキャッチプリキュアのメンバーがメインで、いっぱい出るような気がして、見に行きたい気分になります。



でも、やっぱり勇気がない

今日のおやつはこれ〜

話題:今日のおやつ

昨日、買ってきた苺です。

某、店舗用スーパー(小売店用に大量に梱包している卸売業者みたいな店)で購入したので、ちょっとお買い得価格でした

わかってはいたけど。

話題:いとこ(・ω・)親戚

従姉妹から連絡があって、従姉妹と母と私の3人で、叔母の入院する病院へ行った。

去年の警察事件の時、かなり痴呆が進んでいると思ってはいたけど、今日会ったら痴呆に拍車がかかってた。

『昨日(の息子)が来て、ご飯食べてった』(嬉しそうに笑ってた)
『兄貴()が来る訳ないやん』
『昨日、本当にが来たん
が来たんかいつや
…今、来たって言ったの叔母ちゃんだよ…(実際は来てません。介護士さんに確認済)

これはまだ良かった。

この後、従姉妹に
『私のお金入ってるやろ、通帳返せ私のお金使うな

…入院費を支払う為、娘である従姉妹が持っている。しかし、元々残高が無く、入金は2ヶ月で約9万円の年金だけ。入院費が毎月6万円かかる為、足りない分は従姉妹が負担している)

『こないだ宝くじ当たった時のお金が入ってる通帳返せ

…この数年、病院や施設に入ってる為、宝くじ買ってません。多分、4年位前に買って惜しくも外したロトの話が曲がって記憶されてると思う

『家帰る年金、月4万円あったら暮らしていけるんや。今までと二人で暮らしてきたんやから』

…家にいるは、ボケてるの面倒はみないと言っている。
しかも、去年の警察事件は、叔母が『に殺される助けて』と警察に電話したからである。

痴呆が進んでも、お金への執着心は消えないし、息子は可愛いらしい。
母親であるを、殴る蹴る、お金は奪い取る。っていう奴なのに…


16歳で家を出て以来、ほとんど親の手助けもなく(反対に、親が家を建てる時お金を出したらしい)生活してきて、今、自分の面倒をみている娘には、とても冷たい叔母。


そんな従姉妹が可哀相だった。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ