スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ただ、それだけです

話題:ハートキャッチプリキュア

ハトプリの話題が下がってるので、する為だけにこれ書いてます(苦笑)

いいさ、私はハトプリが…いつきちゃんがキュアサンシャインが大好きなんだから

風評被害。

話題:東北太平洋地震

いわき市内が原子力発電所の放射能関係の風評被害で、流通がストップ状態らしいですが…

先週、うちの会社の社長の奥さんから

『いわき市には日産の工場があるけど、あそこは風評被害で運送会社(ドライバーの方)が行きたがらないので、荷物が届かなくて困っている』

と聞いてはいましたが。

今、たまたま見ていた日本テレビ系の番組で、いわき市の市長さんも風評被害についてコメントしてました。

実際に今朝の駅前っていう映像が出ていましたが、人が一人もいないし店も電気がついてない。

地震被害で壊れているとかは全く無さそうなのに、閑散とした状況でした。

風評被害の怖さを見せられた気がします。

今日も仕事でした。

話題:仕事の話

地震の影響で、自動車関連の工場が操業中止している関係で、うちの会社も影響を受けて、先週の火曜日から正社員は半日勤務。それ以外の方は自宅待機になっています。

先週の金曜日。
社長に頼まれて40名くらいの方に、

『21日は自宅待機です。22日の状況はまだわからないので、21日に電話させて貰います』
と連絡しました。


そして、今日。
親会社からの連絡で、明日もまだ工場再開の予定がなく、明日も正社員以外は自宅待機。
と社長が決定したので、また電話するように言われて電話しましたが…

『あ、さんご苦労様。連絡ありがとう』

って言ってくれる方もいましたが…


『すみません、明日も自宅待機でお願いしたいんですけど』
『明日休みそしたら明後日はええんやな
『明後日はまだわからないので、明日また電話しますね』
『えわからんって、いったいいつまで休みなん

と怒る方が数名。

気持ちはわかるけど、私に言われてもな〜

社長に言って〜
続きを読む

直接ではありませんが…

話題:東北太平洋地震

先程、他Blogにいるブロ友さんのところにおじゃまして、記事を読んできました。

ブロ友さん自身は関東地方在住なのですが、親戚の方が今回の被災地域にあり、行方不明だった伯父さんと伯母さんのうち、伯父さんのご遺体が見つかったとの事。

まるで眠っているように、どこにも傷跡がないきれいなお姿だったそうです。


直接の知り合いではありませんが、やはり友達(ブロ友)の親戚の方ということで、残念でなりません。


心よりご冥福をお祈りさせて頂きたいと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ