スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

気をつけて欲しい事。

話題:就職活動

私の勤務先もハローワークへ求人募集をかけているので、時々問合せの電話がかかってきます。

今日も電話がかかってきましたが、こんな電話でした。

電話がかかってきましたが、発信者非通知。
電話を取ると…

『あの〜求人募集してますよね、働きたいんですけど』
『ご本人さんですか
『はい』
『すみません、弊社ではできれば女性の…』
『女か

私の話の途中で、叫んだかと思うと、電話をガシャンと切ってしまいました。

切った男の人にしてみれば、求人は女だし自分が誰かもわからないから構わないんでしょうが…

受けたこちらでは、凄く感じが悪いんです。

私は"できれば女性"と言っている訳で、まだ"男性は駄目"とは言ってないんです(途中で切ったからわからないでしょうが)

私が言いたかったのは

『すみません、弊社ではできれば女性の方をと思っていますので、面接させて頂けるかどうかわかりませんが、一応社長に確認を取らせて頂きますので、年齢とか教えて頂いてよろしいでしょうか

っていう事なんです。

ここで、もしこの男の人がちゃんと最後まで電話を聞いてくれて、感じの良い対応をしてもらっていたら、もしかしたら面接させて頂いていたかもしれないんですよ。

実際、3年前にドライバーの方を1名求人募集した時、あまりにたくさんの方から応募を頂いたので、お待たせするのも申し訳ないと、面接をお断りさせてもらった方が数名いたんですが…

面接した中で、なかなか社長の気に入る方が見つからず…

面接できないとお断りさせてもらった中で、電話応対の感じの良かった方にこちらから連絡を取らせてもらって面接、無事その方に決まりました。

そういうことがあったりするので、就活中の方は、希望する会社に電話をする時は、電話の対応にも気をつけてもらった方が、就職できるチャンスが増えるのではないかと思います。

就職難でいろいろと大変ですが、僅かな事で就職できるきっかけを取り逃がさないように頑張って欲しいと思います。

ついに手を出してしまったよ〜

話題:ハートキャッチプリキュア

たまたま、ピカチュウ関係のオークションをチェックしていたら、欄外画面(お勧め)にいつきちゃんが出て…

いつきちゃん好き〜な奴(私)に、絶妙にこれ見せるか(苦笑)

っていう訳で…

可愛さのあまり、オークションに手を出しました

わかるよね、ポプリ。

君なら私のこの気持ちを

それはちょっと違うと思う。

昨日、うちの社長と現場のベテランのおじさんが、二人で考えながら製作し、親会社に提出した製品見本が不良との事で、親会社から担当者が来た。

製品見本は、元になる型に製品を当てがって、設計図のような書類と照らし合わせながら作るんだけど…

今回の製品は、かなりややこしくて複雑なものだったらしく、親会社の担当者も型と書類を見て社長

『これは簡単に(製作するのは)無理だね〜何か、プラモデル作るみたいな感じで…ガンダムとか作るみたいな
『…(苦笑)』


うちの会社で作ってるのは、自動車の部品だけどね、プラモデルとは全く違うと思いますが〜(苦笑)

ましてや『プラモデル作るみたいな感じで…ガンダムとか作る』って、ガンプラの事でしょ

ガンプラとは全然違う〜

私、ガンプラ作ってるけど、うちの会社の仕事とガンプラは間違いなく全く違うよ〜
付けるパーツもランナーに付いてる訳じゃないし(ランナー自体がないけどね:笑)


とは言えず…

黙って聞いておりました…


しかし、親会社の担当さん(もうすぐ定年〜)

ガンダムは知ってるのね(苦笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ