昨日で最後っていったのに今日、また日記書いてるのは、今日書いておきたいことがあったからで、本当にこれで最後にしようと思います。

受験って、なんだかんだ言っても自分との闘いで、周りなんか本当に関係ないんだよ。他人と比べることなんて、簡単だけど、そんなことして落ち込んでたら、バカみたいだよね。まぁ、それが今日のうちだったんだけど。今、いい判定がでているのはそれは、うちが怠けてる間にもその人が、ちゃんとコツコツ頑張ってきたからなんだ。結果ばかりじゃなくて、そこを比べるべきだよ。まだまだ足りないんだ、甘かったんだよ、自分に。ありがとう、面倒くさい奴なのに、優しい言葉をかけてくれて。あぁ、もう泣かない。最近、涙腺弱すぎ。できない、やばい、分からない。そんなこと言ってる時間があるならやったほうがいい。できないなんて言ってたって大学に入れる訳じゃない。

好きだったバンドの日記読んでて、あぁ、また泣きそうになったよ。

きっと、最後に残るのは自分対自分。それは、死ぬまで続く戦い。「自分に勝てないで何ができるんだ」って、常に言い聞かせてる。それは強いとか弱いとかじゃなくて、生きていくうえで大切なことだと思うから。それに間違いなく僕は強くない。弱いが故に強くなりたいっていつも、強く変われる理由を探してる。

最近、あんまり見てなかったけど、この人のブログはほんわかしてて、好きです。きっと、もう、受験終わるまで見れないと思うけど、あぁ、なんだか、頑張れそう。一緒に頑張れる人達がクラスにはいっぱいいるよ。それは、とても心強い感じ。一緒に同じ大学を目指してる人達がいます。毎日励まし合ってるよ。学部は違うけど、悩みや不安は一緒だと思うから。もう、泣いたりしません。本当は、今、泣きそうです(笑)なんでだろう(笑)鼻がツンてなって涙がじわってします。泣いても何も変わらないのに、これで最後です。泣くのも日記も。前も日記に今日から変わるって書いたとき、変わり切れなかった自分とは、本気でさよならします。
きっと、これを乗り越えたら、本当に違う自分になれる気がする。嫌いだった自分を少しでも変えたいです。受験って、なんか、もう、これで人生決まるわけじゃないけど、今の自分には確実に一番大事なイベント。

それでは、自分のかきたいこと書いてたら、まとまりのない文章になっちゃって、長くなっちゃったけど、本当にこれで最後にします。読んでくれた人はありがとう(笑)では、さようならー