2020/04/13 22:16



『 Pet Sematary 』 Stephen King


ペットセメタリーってなんぞや?ってとこから入ったけど、ペットのお墓のことかー!
動物が殺処分される保健所みたいな想像してたー笑
無知でした
今回の幽霊がイイ人すぎてしかも気さくでお茶目っぽいのがまた

ネコと幼女がかわいい *´∇`* 

おネコさまのあのふてぶてしい顔がたまらんし、幼女が小さい身体ででっかいネコにもふもふしてるのがまたかわいいんだよね〜!
さて、イケメンお父さんがだんだん正気を失って逝きますけど。スティーヴン・キングはそういう系が多いのでしょうか。そんなに読んだことも観たこともないけど、幽霊も出るしSFちっくでもあるけど、正気も失うみたいなスタイルのがいくつかあるような…。
あとさいしょから出てきたお向かいのおじいちゃんが常に怪しいというか何かあるんじゃねーのかとか、疑っちゃう(笑)なんか顔的に(笑)
やっぱり「痛えぇぇ!」描写はあるけど、一瞬!一瞬だったからそんなにグロくない、はず???
でも痛たたたた
ネコが怖いっていうのはポーの黒猫みたいなかんじだなぁって思う
ネコにたいする描写ってまあ最近はグローバルだから共通認識みたいのあるけど、国ごとにちょっと違うよね。
ストーリーによってもちがうんだと思うけど。

おネコさまがいちいちかわいいんじゃ

加えて、挿入歌?主題歌?がノリがよくてかっこよかった!
このストーリーにしてはノリが良すぎる
さいごのシーンからエンディングの流れのノリはそういうかんじだったけど!


話題:最近観た映画





-エムブロ-