ο最近の出来事
2017/08/12 07:50
コメント0


8月4日

耳鼻科に行ってきました。

良くなってきてたので、週明けまで様子を見ることになりました。



8月7日

台風接近の中、市の健康相談で身長体重を測ってきました。

身長体重とも、成長曲線ちょっと上になってました。

ただ、体重は前回(6月末)に比べると少ししか増えてなかったです。
風邪の影響か運動量が増えたからか。
ま〜見てる限りでは、モリモリ離乳食を食べてるので、心配なさそうです。


耳鼻科にも行っておこうと思ってましたが、流石に台風接近で雨風が強くなってきたので、止めておきました。



8月8日

耳鼻科に行ってきました。

治りかけの鼻水は少しありましたが、もう大丈夫ということで終了となりました。
やった\(^^)/



8月9日

保育園の園庭解放に行こうと思ったら、水遊びの日で先着順となってました。

一応聞いて聞いてみましたが、もういっぱいだったので、以前借りていた絵本だけ返しに行ってきました。

見学は出来るということで、どんな感じなのかちょっと見せてもらって、みんなが遊んでるのを眺めてるのもつまらないので、今回借りる絵本を選んで、早々に帰ってきました。


ちょうど、朝にママ友さんと連絡を取ってたので、急きょランチすることになりました。

今回も断乳の話題になって、勉強熱心なママ友さん情報を聞いて納得。
私の寝不足は続くけど、断乳にしても卒乳にしても、焦らないことにしました。

そう思ったら、スッキリ(*´ω`*)

ママ友さんの娘ちゃんが動きたそうだったので、キッズスペースに連れて行ったら、2人ともハイハイしまくってました(笑)

追いかける親がしんどい位、ずっとハイハイだったので、ビックリしてしまいました。
息子くんってこんなに動くんや!と新たな発見でした。

もっと動けるとこに連れて行ってあげないとな〜



あ、そう言えば…
息子くんが3時間以上寝てくれたのは、以前書いたときだけでした(泣)
風邪が良くなるのと共に、いつも通りに戻ってしまいました。
残念(´・ω・`)


[話題:最近の出来事]





*new old#


TOPに戻る

-エムブロ-