ο子供の病気
2017/07/31 10:06
コメント0



7月25日

夜11時頃に泣き出した息子くん。


私は横で寝ていて、いつもならハイハイしながら私にダイブしてくるのに、その場に座って泣いていて、視線も合わなくて、あれ?となりました。
(´・ω・`)

抱っこをしたら、明らかにいつもの体温じゃなかったので、嫌ーな予感がしながら計ってみたら、38.5℃でした。

熱〜(ノ_<。)

落ち着かせてから顔を見ると、ポケーッとしてて、されるがまま状態に。
様子を見てると、熱以外は特に目立った症状はなかったので、とりあえず寝かせました。

私はほとんど寝れませんでした。


26日、小児科を受診してきました。

熱に加えて、喉が少し赤くて、鼻水も少しあり、風邪と言われました。
抗生物質と鼻のお薬をもらってきました。

熱は、夜には37.7℃まで下がって、いつもの息子くんにほぼ戻ってました。

日中は大人しくしてたからか、夜になるとおもちゃで楽しそうに遊び始めてました。


27日、熱は37.2℃になり、完全にいつもの息子くんです。

なんやかんや喋りながら遊んだり、ごはんをモリモリ食べたり、お昼寝したり、元気そうです。

と思ったら、夜にポンッと熱が上がりました。

えぇ〜( ;∀;)です。
大人しくしてないから〜と言いたいですが、息子くんには分からないですもんね。


28日朝、熱はすっかり下がってたので、とにかく1日ジーッと家で過ごしました。

そうすると、息子くんがちょっとグズグズしてたので、夕方に近所を10分ほど散歩しました。


29日、もともと旦那さんが副鼻腔炎で耳鼻科受診予定だったので、息子くんも一緒に鼻と耳の確認をしてもらいました。

鼻は奥に溜まってる感じで、耳はまだギリギリセーフということでした。
中耳炎にならないように、気をつけたいと思います。

お薬は、小児科でもらったのをもう少し続けることになりました。


30日、甘えたさんな1日でした。
旦那さんがいてくれたので、思う存分抱っこしてもらい、そのまま寝て、を繰り返してました。

ベッタベタに旦那さんに引っ付いてました(笑)

ただ、ちょっと熱が上がったりもしてたので、基本しんどかったんだと思います。

今はとにかく鼻がツラそうです(ノ_<。)



最後にちょっとだけ愚痴を、

26日は、保育園の園庭解放で色水遊びというのに参加する予定で、ちょっと楽しみにしてました。
参加出来ず( ;∀;)

27日は、元職場の人の家にお邪魔する予定で、息子くんと行くのは初めてだったので、ワクワクしながらめちゃ楽しみにしてました。
一旦中止( ;∀;)

なんで〜(ノ-_-)ノ~┻━┻
こんなにのんびりした毎日を過ごしてて、何でこのタイミング〜

と、思いました。

ま、しゃあないね。┐(´д`)┌


[話題:子供の病気]




*new old#


TOPに戻る

-エムブロ-