昨年中はこんな普通の日記に足を運んで頂きまして、ありがとうございました。

今年も普通から脱却出来ないと思いますが、良かったら宜しくお願い致します。

さて、2018年

スタホはこのまま続けて結果待ちになります。

実は私、日本人の「頑張る」と言う言葉の使い方が苦手です。

何でもかんでも頑張って〜

チェーンの外れた自転車を一生懸命漕いでも前に進まないでしょ?(笑)

茶色い馬を120週シャンパン浸けしたって、何時まで経っても発動出来ねーから(笑)

頑張らなくて良い所で頑張ると、頑張りが必要な所で本当の頑張りが効かなくなります。

会社の朝礼では毎回毎回「頑張って売上上げて下さい」と言う人が居ますが、そうでは無くて、まずは頑張らなくても売上が上がる方法を考えて、それを実現させる行動しましょうよ!と私は思うのです。

この「頑張って」にはもう何年もの間、「じゃあ頑張って〜♪俺頑張らないから」と思って軽く流していました。

しかし最近その「頑張って」が私に重くなってきました。

人の倍も売上と利益を出しても、「もっと頑張って」

だから俺頑張らないから。

頑張るのは灰色になってからと餌イベの時とパートナーの方が居る時だから。

仕事で言えば、餌(お金)をぶら下げられた時だから。

と言う事で、仕事も趣味も常には頑張らず、減り張り付けて、年間通して風邪をひかずにスタホが出来る様に自分をコントロール出来ればと思います。

風邪をひいた時は、反省します(笑)