日曜日、ゆっくりな朝。やな夢を見た!(x_x)(x_x)
追いかけられていて隠れてまた追いかけられて逃げている夢を見た!
何だかなあ夢見が悪い!

今日は暑くなりそう。



★★ありし日のクッキー画像★★(´▽`)ノ
暑くなり床に寝転んで冷たさがいいから♪♪
笑みを浮かべて体をクネッ!(^ー^)



◆◆◆ネットNewsより◆◆◆
■イノシシが突進してきたら恐すぎ!(>_<)(>_<)
大津市日吉台の住宅地でイノシシがワナにかかっているのを
住民が見つけ県などに届け出た。

地区の自治体によると、捕獲されたイノシシは体長135cm
体重約100kg

畑付近で、捕獲のためのかけられたワナであるオリの中に
閉じ込められていた。

発見時は、声を荒げながらキバでオリに何度も突進していたという。
この地区では、7,8年前に電気オリを設置していた。
昨年2月、突然、道路に現れたイノシシが住民を襲ったことから
ワナを設置することに。

住民は【イノシシはすぐ向かってくるので、おそろしい。
爆竹や花火などで威嚇しているが気が抜けない。】と。

エサが減り、住宅地に下りてきていると考えられる。

動物も住みにくくなったから。



■スーパーでも【盲導犬・介助犬、入店OK!】ってシールが
貼られている。
おとなしく飼い主さんに合わせて食品に目もくれずに、
歩いているのを見かけた事がある。
ちゃんと教育受けているから。

盲導犬を同伴した小松市の視覚障害者の男性60才が
金沢市内でタクシーに乗車拒否された問題で、
北陸信越運輸局はタクシー会社を行政処分した。
2週間の使用禁止。

男性は金沢市内でタクシー乗ろうとした際、ドライバーに
【座席が盲導犬の毛で汚れる。】などとして乗車拒否された。
ドライバーは依願退職した。

タクシー会社は、【盲導犬に関する社員への啓発を充実させたい】とコメントした。

まだ理解が広がっていないね。



明日からの週のためにリラックスタイムを!
合間に息抜きを!( ^^)/
元気に過ごしてね(^_^)b
いい日にしてね。

●訪問&アクセスありがとう!m(__)m●
THE GOOD-BYE♪♪(*'▽'*)