◆◆クッキー画像◆◆

1/8〜2/7【緊急事態宣言】再発令。
身を守るのと夜8時以降の外出自粛くらいかな。
今日は、晴れ/曇り。予想最高気温6C。


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■ルール作らないと、わからない?できないのかね?`_´

与野党は、ウイルス感染拡大を受けた【緊急事態宣言】の再発令に合わせ、国会議員の会食ルールを検討。

これに対しネット上では、【他人に我慢を強いて自分は我慢できないのか】など、批判が殺到。
早くも見送り論が出ている。

自民・立憲両党の国対委員長は会談で、会食ルールの必要性を確認することを申し合わせた。
関係者によると、【PM8時までて4人以下とする】方向で調整しているという。

この動きがネット上で報じられるとコメント欄は批判一色に。

【議員が、この程度の危機感だから国の対策は進むはずはない。】
【国民から文句を言わず会食できる方法を探している。】など厳しい言葉が並んだ。

これを意識してか、衆参議運理事会で会食ルールは課題にならなった。
与野党は7日以降、改めて協議する見通し。

■1/6奈良県大和郡山市の西名阪自動車道上り線で、乗用車が逆走し軽ワゴン車を運転していた会社員の男性35才が亡くなり、乗用車を運転していた男78才が、軽傷を負う。
命に別条ない。

高速隊は回復を待ち、自動車運転死傷行為処罰法違反【過失運転致死】の疑いで逆走した原因などを調べる。

現場は、片側2車線で乗用車は追い越し車線を逆走していた。


●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)/