一昨日とは違って昨日は晴れて気温が上がり。
今日は、晴れ。

◆◆ありし日のクッキー画像◆◆
箱枕して(-_-)zzz


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■【民事訴訟が起こされた】というウソのハガキを受け取った瀬戸市の80代の女性が、裁判を取り下げる名目で現金1億5000万円あまりをだまし取られた。

愛知県内の【特殊詐欺】の被害額としては過去最高。

【消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ】というハガキが届き、ハガキに記載された番号へ電話。
弁護士を名乗る男らが出て、【裁判を取り下げるには裁判所に供託金が必要。300万円支払わないと若い衆を行かせるぞ】と言われる。

指示された住所に宅配便で現金を送ると、さらに要求され3ヶ月間10数回にわたって合わせて1億5400万円を宅配便で送った。

多い時で、1度に数千万円を送っていて宅配便の伝票には、【書類】と書くよう指示されていた。
警察は、同じようなハガキに注意するよう呼びかけている。

■交番に届けられた落とし物の現金・約10万円を着服したとして、20代の男性巡査を業務上横領容疑で書類送検する方針。

任意の事情聴取に【ギャンブルや車の購入で借金があった。】

2ヶ所の交番に勤務していた2017〜2019年、届けられた財布から十数回にわたり着服。

一部の現金を抜きとったり、財布ごと持ち帰ったりしていた。


あと少しだけfightです(^_^)v
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)/