昨日は晴れ/曇り。16時は24.9Cまだ風が吹いていいかな。
5月も今日で終わり。【令和】になって1ヶ月。
今日は、曇り。


【5/31〜何の日?】→《世界禁煙Day》→世界保健機関【WHO】が1989年に制定。

★ありし日のクッキー画像★(*^_^*)
窓際で前足はカーテン押さえ〜後ろ足上げて毛づくろい準備中?(*^-^*)



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■NHK〜TV放送と同時にネット配信することを可能にする【改正放送法】が参院本会議で可決・成立した。

今年度末にも常時同時配信サービスを始める予定。
スマホ・パソコンなどで視聴できるようにする。

今の放送法で災害報道・大規模なスポーツ中継などに限っては、同時配信している。

受信料を払っている人は追加負担はなく、払っていない人が見ようとすると契約を促すメッセージが表示される仕組みに。

NHKには配信にかかる費用の公表などを義務付け、届け出た実施基準が守られない場合は、総務相が勧告できるようにした。


■小6で・・ストレス発散のために火をつけるかい!!!(▼皿▼)
大人になったら、もっとストレスや悩むことも多くなるのに・・。

福岡市城南区のマンションで、相次いだ不審火〜

市内の小6の女子児童11才を現住建造物等放火未遂などの非行内容で児童相談所へ送致。

【学校での人間関係のストレス発散した。仲のよい友達が他の人と仲良くしていることに腹を立てた。】

マンションの共用通路で、雑巾やテープ・段ボールなどに火をつけ、室外機や壁などに燃え移らせた疑い。

火は気づいた住人が消し止め、けが人はなし。

防犯カメラ映像から特定。
5件の火災すべてに関わったことを認めた。


あと少しfightです(^_^)v
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)b