昨日は晴れ/曇り。
新しい週のstart〜今週の金曜日は、
もう2月・・。
今日は、晴れ/曇り。

【1/28〜何の日?】→《宇宙からの警告の日》→1986年、アメリカのスペースシャトル・チャレンジャーが打ち上げられ発射から74秒後、爆発し乗組員7人が亡くなった。


★ありし日クッキー画像★(^_^)b
食休み中?(^ー^)
居眠り(-_-)zzz



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■目標出されてもねぇ・・
買わないし。

昨年12月にBSとCSの計17チャンネルで始まった【新4K8K】〜受信しているのは、12月末時点で約50万世帯。
全世帯の1%弱にとどまる。

業界団体の放送サービス高度化推進協会が明らかにした。

新放送に対応するTVは約22万2000台
ケーブルテレビ用の受信機器は約5万5000台が出荷され、対応録画機なども含めると、約50万台に達する。

【4K8K放送】は、従来より鮮明な画質が特徴。

政府は、2020年、総世帯の約50%で視聴可能にするという目標を掲げている。


■繰り返す!(▼皿▼)

長崎県島原市の障害者支援施設で、施設の職員が女性入所者の下着で悪ふざけなどの虐待行為があった。

県が【障害者総合支援法】に基づき施設を運営する社会福祉法人を指導
過去にも入所者への虐待で職員が逮捕されるなどしていた。

情報提供を受け県は、2018/11月に立ち入り調査を実施。
複数の男性職員が悪ふざけしていたことを虐待と認定し文書で指導した

また男性入所者が昨年、職員がクワガタムシを入れた、おむつでケガ。
【虐待の可能性が疑われる】と
指摘。

法人の聞き取り調査には、虐待を否定していた。


今週も、よろしくお願いしますm(__)m

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^-^)