昨日は雨/晴れ。。昼前から外が明るくなり。
【今年の漢字】は、【災】が選ばれた。
今日は、曇り/晴れ。

【12/13〜何の日?】→《すす払い・松迎え・正月事始め》→年神様を迎える準備を始める。


★ありし日のクッキー画像★
ワキをコチョコチョ??眠気には勝てない〜(-_-)zzz



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■こういう人がいるからまじめな人が疑われちゃう〜(-_-#)

感染症患者を支援する募金を装い、現金をだまし取ったとして詐欺の疑いで桐生市の無職の男57才を逮捕。

JR.六甲道駅前の路上で東灘区の男性会社員40才に、感染症患者のための募金を呼びかけ現金510円を詐取した

【自分の生活費の募金を呼びかけてお金を受け取った】と容疑を一部否認している。

男は感染症患者や失業者支援などを求めるビラを用意し、JR.三宮駅などにも募金を呼びかける姿が目撃されていた。

2011年と2014年にも、心臓移植や難病患者などを訴える募金を名目に現金約77万円を詐取。

それぞれ懲役2年と3年、約75万円没収の判決を受けていた。


■高齢者になれば医療費もかかったり。

政府は、75才以上が加入する【後期高齢者医療制度】について、低所得者を対象に保険料を最大9割に軽減している特例措置を来年10月にも廃止する方向で検討している。

年金収入が年168万円以下の高齢者約740万人が対象。
法令で定める軽減額は7割だが、現在は税金を使ってさらに安くしている

現役世代との負担より公平する観点から督励を廃止して、本来の規則通りの運用を目指し、増大する社会保障費の圧縮にもつなげたい考え。

来年10月は消費税率10%への引き上げも予定されており、実施時期や方法について慎重に検討していく。

来年度以降、段階的に実施する案も浮上している。


もう少しだけfightです(^_^)v

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(*^^*)