昨日は曇り/雨。
気温も1ケタに。
今日は、雨/晴れ。

【12/12〜何の日?】→《漢字の日》→漢検が1995年に制定。毎年、その年の世相を象徴する【今年の漢字】を全国から募集し、京都の清水寺で発表される。


★ありし日のクッキー画像★(^^)/
TAKA兄ちゃんが通信教育のハガキ部分を外して〜



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■自衛隊員までが【あおり運転】

高速道路で【あおり運転】をしたとして、陸上自衛隊三軒屋駐屯地【岡山市】の陸士長の男28才を暴行と道交法違反【危険行為】の容疑で逮捕

【前の車が道を譲らなかった】と供述。

神戸市北区の山陽自動車道下り線で乗用車を運転中、54才の女性の乗用車の前に割り込み、蛇行や低速運転を繰り返し走行を妨げ道路上で約20分間、停車させるなどした。

県警は、ドライブレコーダー映像などを解析し、約1.4kmにわたり危険性のある【あおり運転】したと判断。

暴行容疑を適用した。


■昔、こういうハガキが来てたなぁ

岐阜県大垣市に住む69才の女性が、
自宅に届いたハガキに書いてあった訴訟和解金として現金およそ4600万円をだまし取られた。

10月下旬、【消費金融に関する訴訟最終告知のおしらせ】と書かれたハガキが届き、ハガキに書いてあった電話番号に電話し、弁護士を名のる男を紹介され、【訴訟を回避するためには現金が必要】と女性は指定された住所に現金およそ2300万円を送る。

さらに11月下旬、別の男から電話があり、【和解金】として現金およそ2300万円を要求され、合わせて4600万円をだまし取られた。

岐阜県内でハガキと同様の手紙詐欺事件としては今年最も高額で、警察は注意を呼びかけている。


今日も、暖かくして動いてね。

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)b