昨日は朝方、雨が降り止んだら晴れ/曇りに。夏日に。
今日は、晴れ/曇り。


【10/28〜何の日?】→《日本のABCの日》→日本ABC協会が1988年に制定。日本にABC【新聞・雑誌部数監査機構】が誕生した。ABCは、広告料の基準となる新聞や雑誌の発行部数を調査する団体。


★ありし日のクッキー画像★(^^)/
窓際で太陽がまぶしくて目を細めて〜(*´▽`*)



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■日本語以外の言語対応するために看板とか設置したらよかったのに。

環境省が管理する【新宿御苑】で、
73才の元男性職員が外国人客から
入園料を徴収せず会計検査院が調べたところ、およそ2500万円が未徴収となっている。

元職員は環境省の元OBで、御苑に期間契約職員として勤務していた。

一部の外国人に対し、料金を取らずに入園券を発券。
発券データを取り消していた。

元職員は、【外国語が話せず怖かった。】

環境省は2017/1月に事実を公表。
元職員を減給10分の1【1ヶ月】の懲戒処分。
2017/1月に依願退職している。

検査院は、【環境省の管理体制に問題があった。】と指摘。


■元職員〜バレて、あの世に逃げちゃった〜(-_-#)

京都中央信用金庫は、5月に亡くなった元職員の男58才〜【懲戒解雇】が
2001/8〜2018/3月に顧客の定期預金の解約金など計・約1億5500万円を
着服していた。

これまでに約9300万円の着服が判明しており、被害者は23人。
総額2億4800万円と上った。

顧客の問い合わせを受け、調査を開始したが直後に元職員が亡くなった
自●とみられる。

信用金庫が被害を受けた顧客に全額弁済。

元職員の遺族に着服分の返還を求める。
詳しい使途は不明。

海外旅行や自動車購入に充てたとみられる。


日曜日。リラックスを。

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^^)/