昨日は曇り/晴れ。台風去って、また
いつもの暑さが・・(>_<)(>_<)
今日で7月も終わりに。(・・;)
今日は、曇り/晴れ。


【7/31〜何の日?】→《蓄音機の日》→1877年、エジソンが蓄音機の特許を取った。


★ありし日のニャンコ画像★(^_^)b
布団でお腹出して??〜(-_-)zzz
人間ぽく。



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■100人でBBQ〜騒ぎ過ぎたり、川に飛び込んじゃ・・。
そんなに人がいて誰も助けない、止めないのか?(▼皿▼)
こういうことがあると有料とか禁止が増えちゃうよ。

神奈川川崎市中原区上丸子の多摩川で、【男性が川に飛び込んで流された】と110番通報。

7/30現在、まだ行方不明。

流された男性は、30代。多摩川の河川敷でネットを通じて知り合った男女、計100人ほどでBBQをしていたところ、川に飛び込んだといい、酒を飲んでいたという。


■【マイナンバーカード】〜新聞では普及率が10.7%

政府は、【マイナンバーカード】に内蔵されている公的な電子証明書をスマホにも搭載することができるよう制度を見直す方針。

ネットでの買い物・銀行取引などがより安全で簡単になる。

セキュリティーやら流出〜危険だな

来年の通常国会に関連法案を提出する。

ICチップには、本人確認のための電子証明書が記録されているが、現行の【公的個人認証法】は、【二重発行】を禁じている。

法改正でスマホ1台分だけ複製を認める方針。

【マイナンバーカード】には、マイナンバーや住所などの個人情報を含むものと含まれないもので種類の電子証明書がある。

複製が認められるのは、【含まれないもの】だけ。

利用者は、マイナンバーカードを取得しpasswordなどをきめる。
スマホに電子証明書を複製する方法は、ネットからダウンロードなどが想定されている。


8月がすぐに!!!
体には気をつけてね。

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)b