毎日、夏日に(>_<)風が吹いてても生暖かく。
今日は、晴れ/曇り。


【6/29〜何の日?】→《ビートルズ記念日》→1966年、人気絶頂のイギリスのロックグループ【ビートルズ】が初来日した。


★ありし日のクッキー画像★(^^)/
トイレの水の流れを見つめて〜
何を思う?



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■富山市で警察官と警備員が亡くなった事件をうけ、小学校の安全対策は2001年、池田小の事件をきっかけに学校保健安全法で各学校に不審者対応を含む、危機管理マニュアルの作成を義務付けている。

全国約2万小学校のうち、2016/3月末時点で登下校以外は校門を施錠したり、防犯カメラや監視カメラ設置したりするなどの侵入防止対策をとる学校は97.7%

備えている器具は?
・さすまた→96.8%
・笛付き名札→22.8%
・催涙スプレー→18.3%
・ネット→12.8%

警備員配置する小学校→国立→100%
私立→64.7%  公立→8.3%

拳銃は、【ナイフや包丁と比べると
想定外】

マニュアル自体も一部で未作成の
学校もある。


■岩手県警は、【霊感商法】にからむ【特定商取引法違反】で関東在住20〜50代の男女11人を逮捕。

全国各地で先祖の祟りを語り、不安をあおり高額商品を売りつけた。

被害額は1人あたり、数十万円から数百万円になるとみられる。

先祖の祟りや因縁を取り除くとして祈祷したり地蔵を設置したりする契約を結んだ近畿地方に住む女性に代金、数十万円を郵送させ、契約書を渡さなかった。

岩手県警は昨年12月、県南部の女性から、【加持祈祷や、地蔵連立の話を持ちかけられて、金を支払ったが大丈夫か?】と相談受けて捜査を進めていた。


暑さ対策、熱中症対策を。

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)b