昨日は、曇り/晴れ。週間天気予報も気温が10C以上になる日も。
2月最後になりました。
週の真ん中★水曜日。
今日は、晴れ/曇り14C。


【2/28〜何の日?】
《ビスケットの日》→全国ビスケット協会が制定した。
《バカヤローの日》→1953年、吉田茂首相が衆院予算委員会の席上で
議員の質問に対して興奮、バカヤローと発言、これが元で解散した。



★ありし日のクッキー画像★(^^)/
2月最後に。人間様!!3月も元気に
いきましょう(^.^)



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■【YouTuber】も過激な投稿が。
そこまでやるかっていうのもあり。

【YouTube】への投稿で広告収入を得る【YouTuber】として知られる石川県白山市の男性19才が石川県知事選3/11の選挙掲示板に自分の顔写真を貼った様子を撮影し投稿。

動画のコメント欄や事務所に違法行為の疑いを指摘する声が相次ぎ動画は削除。

男性は、200万人以上のチャンネル登録者を持つ人気YouTuber。
専門マネージメントに所属。

男性を【指名手配犯】とする顔写真付きのビラが自宅や周辺の電柱や車に貼られていると主張。
【被害】を紹介。

その1つとして、選挙掲示板の空きスペースにビラ4枚が貼られている様子を投稿した。

動画内のビラは、【自作自演】

【当時、法律の知識がなく、過激な動画を撮りたいと思い、やってしまった】という。

炎上商法かい!!(▼皿▼)


■【永住】増えそうな・・(-_-#)
危ない人達が入り込むじゃ。

政府は、アニメや漫画などで海外で人気がある日本文化【クールジャパン】分野で高い技能や、意欲を持つ外国人について、日本への定住を促そうと【永住権】を取りやすくする制度改正を行う方針を固めた。

今年夏の実現を目指す。

多様で優秀な人材を取り込むことで日本文化の発進の担い手を増やすほか、海外へ売り込む際の【橋渡し役】を担ってもらうのが狙い。

【クールジャパン】の海外展開は、現地での拠点作りや、情報収集がうまくいかず壁にぶつかる例も少なくないという。

高い能力を持つ外国人が事態打開に向けた貴重な戦力になると期待する


今日も、よろしく(^^)/

●訪問&アクセスありがとう●

THE GOOD−BYE(^^)/