昨日は晴れ/曇り。日中は暖かに。
2月最後の週末に。
今日は、曇り/8C。


【2/25〜何の日?】
《夕刊紙の日》→1969年、日本初の
駅売り専門の夕刊紙【夕刊フジ】が
創刊された。
《深良用水完成の日》→1670年、日本の土木史上重要な意味を持つ深良用水【箱根用水】が5年かけて完成
した。


★ありし日のクッキー画像★(^^)/
太陽が出てる間に日なたぼっこ(*^^*)
暖かくて体が傾いて〜



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■【くまモン】の中に入っている人暑いだろうに・・(>_<)

熊本県のキャラクター【くまモン】の活動中の飲食費に国費を使ったことが会計検査院から【不当】と指摘され、県は、国費約36万3000円を
全額返還する。

昨年11月、くまモンが13年度中に関西地方で活動した際のスポーツ飲料代や、食事代に国の緊急雇用創出基金を使っていた点を【目的外】に使われ不当と認められると指摘した。

飲食費への使用は認められていない
活動には、県が委託するイベント会社のスタッフ6人が参加していた。

県くまモングループの担当者は、
【基金の目的から外れた以上、速やかに返還したい。ただ暑さの中の活動は、熱中症の心配もある】として
今後、県費で飲食費を出す分には問題ないとの見解を示した。


■酒癖がかなり悪いね!!!(>_<)

現住建造物等放火の疑いで兵庫県姫路市網干区のアルバイト店員の女26才を現行犯逮捕。

木造2F建ての集合住宅の1F自室で、
火のついた石油ストーブを投げて燃え上がらせた疑い。

【覚えていない】と容疑を否認している。

容疑者は、交際中の男性29才と同居する母親45才と口論、自室内の物を次々と投げたという。

自室の1F部分、約200平方メートルのうち、約100平方メートルを焼いた。


週末も元気で。

●訪問&アクセスありがとう●

THE GOOD−BYE(^^)/