◆◆クッキー画像◆◆

昨日は、午後にかけ気温16Cまで上がり。
今日は、曇り/雨〜予想最高気温8C。
寒くなり。


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■企業のLINE[友達追加]することで、スマホだけで簡単に応募ができて豪華な賞品なとが当たるとあって人気となっているが、LINE懸賞を装った新手の詐欺が増えている。

[ケンタッキーフライドチキン]〜
ニセのLINE懸賞画面には、[1年分の無料食事が当たりました。とても簡単です。ぜひお試し下さい。]と表示されている。ニセ懸賞に誘導し、高額のお金を請求される被害が相次いでいる。

本物そっくりのカーネルサンダースのロゴ〜2年前に変更された物が使われている。
9つのboxから当たりを選ぶ抽選が
start ↓
ラストチャンスとなる3回目は必ず当選する仕組み。↓
当選したと思い込み指示に従うと友達のアカウント情報が第三者に教えてしまうことになる。↓
最後に指示されるのが、当選賞品を請求するために謎の電話番号に電話をかけること  ↓
[謎の電話番号]→日本から約7000キロ離れたニュージーランド領にあるトケラウ諸島の電話番号。

一度でも電話してしまうと、高額の国際通話料金請求されるという。


■三井住友信託銀行は、30代の元社員の男が不正資金を集め、計・約3億7000万円を着服。
最も多い被害額は1人9000万円に上る。

昨年12月に発覚、懲戒解雇。
弁護士を含めた対策本部を設置し、調査継続する。
確認された被害は、すべて補償する方針。

今後は、刑事告訴する。

高い金利がつくと架空キャンペーンを持ちかけていた。

集めた資金は、生活費や遊戯費に充てていた。


もう、少しだけ元気で(^_^)b
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^o^)