◆◆クッキー画像◆◆

昨日は晴れて日中は14C...朝晩との気温差が激しく。
今日は、晴れ/曇り。
予想最高気温9C。

▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■Uber EATSの外国人配達員の不法在留が相次いで発覚。

福岡県中央区の路上で、自転車に乗った外国人男性配達員が、不審な動きをし警察官が職務質問するとパスポートを携帯していなかったため、出入国管理法違反で現行犯逮捕。
ビザも残念期限が切れていたため不法在留で福岡地検に追送検。

友人に、【日本語がわからなくてもできるし働ける。給料もよい。】と勧められたという。

運営会社のUber Japanは、配達員として登録する際はWebサイト上から自分の写真や、身分証明書を送る。
外国人の場合、在留カードやパスポートの画像も添付する。

相次ぐ不法在留の発覚を受け、書類の偽造が横行している可能性があるとみて、パスポートと在留カードの現物確認を12月、都内と大阪府で開始。
今後、対象地域を広げるとしている。

すでに登録している外国人にも求め、応じない場合は登録停止することも。


■外出自粛を求められる中、自宅で簡単に調理できるスパゲッティの昨年の輸入量が、過去最高を更新した。

全国は輸入状況〜横浜税関によると、昨年11月末までに15万4505トン。
肉・野菜・魚介類とも合うスパゲッティ人気は高く、税関は今後も輸入量が【堅調に推移する。】とみている。

マカロニも、11月末までねか輸入量も、1万2004トンと最高。


今日も、fightです(^_^)v
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^o^)