◆◆クッキー画像◆◆

毎日、1ケタの気温が・・(>_<)
今日は、【成人の日】
天気は、晴れ曇り。予想最高気温7C。

▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■検討が長っ(-_-#)

政府・与党は、1都3県への【緊急事態宣言】を受けて、対象地域の自治体による飲食店の取引先に対し、給付金支給する方向で調整に入る。

売上高減少が一定水準を超えた場合、事業者あたり数十万円支給することを検討している。

政府内で、対象となる売上高減少の割合や、支給額などを詰めており週明けにも発表する方針。

財源は2020年度予算に計上した予備費などを充てることを想定している。

官房長官は新聞社のインタビューで、【納入する方、さらにそこに納入する方、色々な形がある。どういう対応が適切か詳細を設計している。】と語り、納入業者や生産者を含め支援していく必要性を強調。

■国の【持続化給付金】を、だまし取った詐欺の疑いで建設会社社員の男20才と、母親47才〜

2020/8月、知人の19才の少年に個人事業主を装わせ、オンライン申請でウソの売り上げ金額などを入力、現金100万円をだまし取った。

行田市内の建設会社で親子は働いていて警察は、今回の事件の他にも2人が自分名義でも受給していることから、不正受給していたとみて捜査。

関係先の勤務先についても家宅捜索している。

【持続化給付金】→ウイルスの影響で、売り上げ減少した事業者を敏速に支援するための申請を簡略化していることから、同様の事件が後を絶たず警視庁によると、2020/12/18までに39都道府県で279人が摘発されている。


今週も、よろしくお願いします。
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)/