◆◆クッキー画像◆◆


昨日は、日中晴れ。
12月もあと21日で今年が終わる....。
今日は、曇り/晴れ。

▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■系列店に、よく行きます。
何じゃ!この判決・・。

スーパーのレジ前に落ちていた惣菜の天ぷらを踏み転倒。
右膝のじん帯を痛めたとして練馬区の男性35才がスーパー【サミット】に、約141万円の損害賠償を求めた訴訟で東京地裁は、スーパーに約57万円の賠償を命じる判決を言い渡した。

スーパー側は、【惣菜を踏んで転倒するのは極めて例外的な出来事で、事故を予防するのは困難だった。】と主張。

裁判官は、【店舗内での転倒事故は350件のうち、野菜くずなどの落下物が原因のケースが67件に上るとした消費者庁のデータを基に【想定外の事態とはいえない。店側はレジ周辺の安全確認を徹底する義務を尽くさなかった。】と述べた。

男性は練馬春日町店を訪れ2018/4月、カボチャの天ぷらを踏み転倒。

惣菜売り場は、客がトングで品物を取りパックや袋に詰める方式で裁判官は、【パックや袋詰めの不備から客がレジに向かう途中で落とすこともあり得る。】と指摘。

天ぷらは、縦13cm・横10cmの大きさ。
【原告も容易に落下物に気づくことができた】とものべ、賠償額を減らした。

■【マンガ喫茶】の店内のトイレで男子高校生18才を殴ったとして、35才の男を現行犯逮捕。

トイレで、【肩が触れたかで、口論になった。】と供述。

当時、男は酒を飲んでいた。


暖かくして下さいね。
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYEm(__)m