◆◆クッキー画像◆◆

昨日は、晴れ/曇り。〜21Cくらいまで気温上がり?
新しい週のstart。
今日は、晴れ。

▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■【定額給付金】〜あっという間になくなるよね...支払いや生活費の足し。

A生副総理兼財務相は、【特別定額給付金】について、【その分だけ個人の貯金が増えた。】と述べ、【消費喚起する効果は限定的だった。】との見方を示したと自身の政治資金パーティーで語った。

講演で、【個人の現金がなくなって大変だというので1人10万円というのがコ●ナ対策の一環としてなされた】と説明。

給付金の効果について当然、【貯金が減るのかと思ったらとんでもない。その分だけ貯金が増えました。】と主張し、さらに【金に困っている方の数は少ない。ゼロじゃありませんよ。困っておられる方もいらっしゃいますから。しかし預金・貯金が増えた。】と重ねて強調した。

10万円給付決定前、リーマンショック後に実施した2008年の定額給付金は、効果がなかった。として一律給付に反対する考えを述べていたが、他党からの要求を受け入れ、政府として10万円給付実施なの転じた経緯がある。

■静岡県沼津市内の高齢女性宅に、富士宮市の父親54才と男子中学生の息子を逮捕。

県警は、2人の認否を明らかにしていない。

民家に侵入し、現金3万円や計・約20万円相当の貴金属を盗んだ。

付近では、空き巣が連続して発生。
関連を調べている。


今週も元気で(^_^)b
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYEm(__)m