◆◆クッキー画像◆◆


昨日は、曇り/晴れ。
週の真ん中★水曜日。朝晩と日中との気温差に注意を。
今日は、晴れ/曇り。

▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■福岡県須恵町の田んぼの脇の路上で犬の散歩中、犬同士のケンカがきっかけで飼い主同士も殴り合いになる事件があり、81才の男を傷害容疑で現行犯逮捕した。

会社員の男性43才の顔面を拳で十数回殴り、前歯などを折るなどのケガをさせた。
男性が110番通報。
【相手が先に殴ってきたので10発くらい殴った】と容疑を認めている。

容疑者の連れていた大型の秋田犬が、中型のコーギーの尻に噛みつき口論。
立腹した男性が殴りかかったが、リードが足に絡まり身動きが取れなくなり、容疑者が殴り返した。

男性も、暴行容疑での立件を視野に捜査を進めている。

2人は犬の散歩コースが重なっており、犬の排泄物処理などマナーをめぐって日頃から衝突していた可能性もあるとみて調べている。

■福知山市の市立中に在学中、同級生からイジメを受け、総合失調症になったとして元生徒の女性が、市と同級生4人に計・約9000万円の損害賠償を求めた訴訟で、最高裁は女性の上告を退ける決定をした。

同級生1人に、約2万円の賠償を命じた二審大阪高裁の判決が確定。

中2年だった2012/4〜2013/3月、同級生からイジメを受けたとして2016年に提訴。

2019/7月、失調症発症との因果関係を否定しつつ、同級生4人に計・約25万円を支払い命令。

学校の対応に問題はなかったとして、市への請求は棄却した。


マイペースで(^_^)b
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)/