◆◆ニャンコ画像◆◆

昨日は曇り。
新しい週のstart〜10月も、5日になりましたね。
天気は、曇り/晴れ。

▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■遺族は、お金ほしいのかな・・。

ウィルス感染のため亡くなった82才の女性の遺族の男性が、広島県三次市の介護訪問事業所の運営会社に計4400万円の損害賠償を求め、広島地裁に提訴していた。

担当ヘルパーが訪問を控えていれば感染が防げたとし、運営会社に安全配慮義務違反や、使用者責任を問いている。

女性は、4/3発症→陽性。
4/10に要請が判明したヘルパーの訪問サービスを3/23・27・30・4/2・6に受けていた。

ヘルパーは3/31に発熱や味覚・臭覚異常はあったが翌日、改善。

原告側は、【他に母親を感染させたと考えられる人がおらず、ヘルパーの親族にも疑われる症状が出た判明するまでは、自身の感染の可能性を認識できたとする】
【ヘルパーを交代させていれば、母親は亡くならなかった。運営会社に責任を認め謝罪して欲しい。】とした。

■結婚すると偽り、現金をだまし取ったとして男46才〜詐欺罪で起訴〜を再逮捕。

2018/9〜2019/4月、交際していた女性に【一緒に住むマンション購入代を出して欲しい】と持ちかけ、6回にわたり計・約1900万円を振り込ませ詐取した。

女性が、男の名前をネット検索し、別の女性の被害に気づき発覚。

別の女性2人から、同様の手口で現金を詐取。
3回逮捕され起訴されていた。


今週もfightです!(^_^)/
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THEGOOD-BYE(^o^)