昨日は曇り/晴れ34C〜週間天気予報では、また35・36Cになる予想(>_<)
週の真ん中★水曜日。
今日は、曇り/晴れ。

◆◆クッキー画像◆◆


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■美容院向けの高級シャンプーの容器に印字された製造番号を違法に消して転売したとして、美容院の運営会社経営の男29才を医薬品の医療機器法違反【不正表示商品の販売】容疑で書類送検した。

【医薬品医療機器法】は、消費者の安全を守るため、製造時期や出荷先が特定できる番号表示を義務づけている。

シャンプーメーカーは、美容院のみで、販売契約を交わしており、転売発覚を避けようと、消していたとみられる。

2020/1〜6月、ネット販売サイトで、製造番号を除光液で落としたシャンプーやトリートメント計7点【約39000円】を4人に転売。

【約1年前から始め、月平均/600万円売り上げがあった。】と供述している。


■12才でSNSを使いこなす...時代に(||゜Д゜)

SNSで知り合った中1年の少女を愛知県から三重県は自宅に連れ去ったとして、34才の男が未成年誘拐の疑いで逮捕。

未成年と知りながら、名古屋から誘い出した。

動画投稿アプリ【Ti●To●】で知り合い、【有り金全部盛持って、家出する?】と、誘い出した。

母親からの相談で、容疑者とのやりとりから特定された。


今日も、熱中症対策をm(__)m
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^o^)