昨日は、曇り〜雨パラパラ。
7月も、明日でおしまい。
今日は、雨/曇り。

◆◆ありし日のクッキー画像◆◆


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■65才未満で発症する【若年性認知症】の人が全国で推計3万5700人に上ることが健康長寿医療センターが発表。
今後の認知症対策の基礎データとなる。

調査は、国立研究開発法人日本医療研究開発機構からの委託で2017〜19年度に実施。

東京や大阪など12都道府県の医療機関や、介護事業者(約1万7000カ所)に対し、若年性認知症の人の利用などを聞き集計結果を分析。

【若年性認知症】を発症している人18〜64才の人口1万人あたり50.9人。
これをもとに全国の人数を3万5700人と推計した。

本人や家族の生活に関する調査では、発症時に働いていた人は約6割。
調査時点で退職している人など、失業や収入減に直面する人が多い実態も明らかに。


■経済再生相は、テレワークや差価出勤をはじめとした、感染予防対策の再徹底を近く経済界に求める考えを示した。

企業でのテレワークの取り組みが一時より減ったとして【ぜひ後戻りではなく、時差出勤も合わせ多様な働き方を推計してほしい】と述べた。

自身のTwitterに経済界に要請する項目として、【テレワーク7割・時差出勤・大人数の会食を控える】などと投稿した。

4月に緊急事態宣言を出した際、職場への出勤者を7割削減することを企業に要請。

解除した基本的対処方針で、引き続き7割削減することも含めテレワーク推進をあげていた。


今日も、体には気をつけて。
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)/