昨日は雨がメインで。蒸し暑さも(>_<)
今日は、【スポーツの日】で連休。
天気は、曇り。

◆◆ありし日のクッキー画像◆◆


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■かまってちゃんか〜い!

約7時間にに計228回の110番通報を繰り返したとして、仙台市青葉区の職業不詳の男58才を業務妨害容疑で逮捕。

【110番通報はしたが、半分は警察がかけてきたものだ】と容疑を一部否認。

県警通信指令室は、1日平均で約350件の110番通報を受理しており、その6割超にあたる回数だった。

自宅アパートから【騒ぎ声がうるさい】【警察官が来ない】など虚偽の通報・暴言を繰り返した。

署員が、自宅周辺を確認したが騒音もなく、警告後も通報をやめなかったため逮捕した。

■【Go Toトラベル】〜
8月下旬からは、【Go To Eat】キャンペーンだと!

【Go To Eat】の事業者について、7/22から公募をし早ければ8月下旬からは、スタートさせたいとした。

事業内容として、購入金額の25%が上乗せされる。
都道府県内で使える食事券。1度の購入は2万円(25000円分)
オンライン飲食サイトで予約・来店した場合に付与され、次回利用から有効ポイント(昼食500円・夕食1000円)
いずれも、回数に上限なく給付額は767億円。

対象は、飲食店→感染予防対策に取り組んでいることが条件。
利用者には、新しい生活様式に基づいた外食の楽しみ方を呼びかける。


週末も、元気で(^_^)b
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)b