昨日は晴れ/曇り。
都知事会見からスーパーは品薄状態に(>_<)(>_<)
お米・インスタント類・麺類などがなくなってる。
今日は、曇り。

◆◆ありし日のクッキー画像◆◆
人間の食料品がなくなってる!あたちのエサは大丈夫なのだろうか?


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■一律にはしないんだね全国民に影響あるのに。
また世帯制限?

感染拡大を受けて政府・与党は、4月にまとめる【緊急経済対策】の一環で一部の世帯に限り20万円で現金給付する案が検討されている。

対策事業規模は、平成以降で最高だった2009/4月の56.8兆円【うち国費15.4兆円】を目安に調整が続いている。

20年度予算成立する27日以降に、景気対策のとりまとめを正式に指示する見通し。
官邸幹部は【20万円で収まるかどうか上積みの可能性】も示唆する。

給付方式は、自己申告制とし、対象を生活困窮世帯とすることも検討されている。

対策案を集約し、補正予算案を5月のGW前に成立させ、すみやかに実施する方向。


■大阪市東住吉区の70代の女性に息子を装った男から、【体調が悪い、コロナと言われた。】と不審な電話があったこと

直接的な現金要求はなかったが、感染拡大に便乗した特殊詐欺電話とみて注意を呼びかけている。

女性は直後に自身の息子に連絡を取り、相手が別人だったことを確認。

翌日にも同じ人物とみられる電話があったが女性は、【医者の言うこと聞いときや】と伝え電話を切ったという。


みんな無事でいてね。
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)/