昨日は晴れ。
桜も、ボチボチと暖かくなってきましたね。
環状線の東名高速方面、渋滞が。
今日は、晴れ。

◆◆ありし日のクッキー画像◆◆
くつろいでますよ?(*⌒▽⌒*)


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■【アンケート】〜答えたら、いつの間にか借金を背負うことに・・
(||゜Д゜)

福岡・佐賀県で被害が出ている。
男子大学生22才〜
スマホアプリで簡単に借り入れできる消費者金融のサービスが悪用され、警察や弁護士会も動き始めている。

【アンケートに答えるアルバイトしませんか?】と大学付近で30才くらいの男に声をかけられて、アルバイト内容や、時給など約50問を尋ねられた。
回答は、タブレット入力、やりとりが終わるまで1時間半程。
学生は、現金3000円を受け取った。

【残りの1000円は振り込むと言われ、免許証と銀行口座番号をスマホで撮られた。
【手慣れた印象で疑わなかった】という。

銀行口座から1月末、11000円が引き落とされていた。
相手は、身に覚えのない消費者金融。

生年月日・住所など個人情報がスマホアプリに入力され、計30万円借りたことになっていて、【だまされたことに気づいた】


■ 医薬品として承認されていないのに、【新型コロナウィルスに効く】とタンポポ茶を宣伝したとして大阪府警は、医薬品医療機器法違反【未承認医薬品の広告禁止】の疑いで大阪市生野区の薬局を家宅捜索した。

薬局は、タンポポ茶を販売する際【新型コロナウィルスに対する予防効果がある】とチラシで宣伝した。

消費者庁は、根拠がないのに予防効果をうたった健康食品や空間除菌商品が出まわっているとして注意を呼びかけていた。



よい週末を(*⌒▽⌒*)
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)/