昨日は雨に。
新しい週のstart!〜世の中、沈んでしまってる・・(>_<)
今日は、晴れ/曇り。

◆◆ありし日のクッキー画像◆◆
小さなイスでも寝られる(-_-)zzz


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■【転売ヤー】と同じでしょ!何回も出品してて。

焼津市選出の県議【無所属】がネットオークションにマスクを大量出品、マスクが品薄の中、入札で高値につりあがったケースもあった。

2月半ばから医療用マスク2000枚セットなど40回以上にわたり出品し、1回あたり数万から十数万円で落札されていた。

取材に対し、出品を認めた上で【マスクは自分が仕事で仕入れた在庫品】と説明。
【転売品ではなく問題ない。】と主張。
落札額についても、【出品時、1円からstartしている。相場価格だ。】と正当性を強調。

入札価格が74万円台になっていた医療用マスク2000枚セットなどの出品を3/6取り下げた。

経産省は、転売目的の買い占め防止のためネットオークション事業者に対し、マスク・消毒液などの出品を3/14から自粛するよう要請している。

■横浜市教育委員会は、【いじめ防止対策推進法】に基づく重大事態調査で、市立小・中学校で、いじめがあったと認定。

中学校では、女子生徒が同級生の女子生徒5人に校外の多目的トイレに連れて行かれ、上半身を触られたり服を脱ぐよう要求。

そのうちの1人が、スマホで動画撮影し5人で共有。
男子生徒や近隣の中学校の生徒まで拡散した。
女子生徒は不登校になり転校した。

学校は、同級生の保護者からの連絡を受けるまで把握せず。
対策委員会を開くとともに、警察に通報。市教育委員会に報告。

警察は、児童相談所も通告した。


今週も、よろしくお願いします。
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)/