昨日は、曇り。
3月も、2週目に。
今日は、曇り/雨。

◆◆ありし日のクッキー画像◆◆
日曜日だから、足伸ばしてリラックス?


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■【陽性】とわかっていながら・・(▼皿▼)ばらまき。

感染が確認された愛知県蒲郡市の50代の男性が、自宅待機を無視して居酒屋とパブ2軒へ渡り歩いていた。

タクシーに乗って自宅を出ると、市内の飲食店を訪れた。
居酒屋から徒歩でパブ2軒へ行き、自ら周りに【陽性だ】と打ち明け、通報して受けて防護服を着た警察官が駆けつけた。

警察官の到着前に店を出て、タクシーで帰宅。
翌日、愛知県内の医療機関に搬送された。

保健所は、飲食店の消毒をして営業自粛要請し、濃厚接触した従業員や客には、自宅待機を求めている。

住民の感染が確認された場合でも、自治体ができるのは、あくまで外出自粛要請で強制力はないという。

■神戸市の【こどもかていセンター】【児相】の当直職員が、過去にも深夜に相談に訪れた高校生を追い返し公園で一夜を明かさせていた。

インターフォンで【家を出るように言われたので相談したい】と申告。
NPO法人の職員は、【明朝、改めて電話して】と門前払い。
改めてセンターを訪れて【家に帰る仲介をしてほしい】と相談、ケースワーカーが保護者に連絡して帰宅させた。

対応したのは小6に対応した職員とは別人で、【18才を超えているように見えた。落ち着いていたので緊急性がないと判断した】という。

平日に備えて今、リラックスを。
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)/