昨日は曇り/晴れ。
駅前のドラッグストア行ったら今度は、ティッシュ箱を抱えた人達が売り場を囲むかのようにレジにむかっ並んでた!(||゜Д゜)
マスクとトイレットペーパーは、相変わらずないまま・・。
3月がstart!今日は、晴れ/曇り。

◆◆ありし日のニャンコ画像◆◆
やっぱり箱が好き?〜


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■【新型コロナウイルス】のPCR検査が来週半ば以降に、保険適用されるが厚生省は、検査費用は13500円〜18000円で検査を受ける人の自己負担は【なし】とする方向で調整している。

厚生省は、検査費用を自ら検査を行う医療機関は、13500円、検査機関に検体を出して検査する場合は、18000円とする方針。

このうち1〜3割の患者負担分は、公費でまかなう方向で調整。

ただし、検査を受けられる人や仕組みは、これまでと変わらない。

熱が4日程度続くなどした場合、保健所などの相談センターにTELし医療機関で医師が必要と判断した患者のみとなっている。

■消防関係が訓練せず・・(-_-#)

奈良県消防学校が消防法で義務づけられている消火や避難訓練を、約5年間実施していなかった。

県広域消防組合に提出した消防計画では、年2回訓練を実施するとし避難手順を記載2015/4月以降は訓練せず。
【職員に口頭説明するだけだった。】
【訓練する時間が確保できなかった。20年度からは適切に行う】としている。

【消防法】〜不特定多数が出入りするなど、一定条件が当てはまる建物で、年1回以上、消防訓練するよう定めている。


手洗いと、うがいをしましょう!
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)/