昨日は曇り/晴れ。強風が(>_<)(>_<)
2月も、あと1日。
今日は、晴れ/曇り。

◆◆ありし日のクッキー画像◆◆
お腹出して爆睡中(-_-)zzz


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■【新型コロナウイルス】の感染予防対策として根拠のない情報が書かれ、他者に転送を促す【チェーンメール】がSNSなどで拡散されている。
中には、PCウイルスが埋め込まれた物もある。

【拡散希望】として、【ウイルスは耐熱性がなく26〜27Cの温度で死滅する。お湯を飲めば予防できます。】という内容のメールで、【医療関係・自衛隊・友人の友人】のまた聞きとして流れている。
また一部には、インフルエンザなどのワクチン治療を否定するものもある。

ある病院関係者は、【26〜27Cで死滅するなんて事はあり得ない。お湯に関しても根拠のないデマ。公式の情報以外は信じないでほしい。人間の体温より低い温度で殺菌できるなんて常識的に考えてあり得ない。出元のわからない情報を安易に信じるのは危険だ】と話している。

■総務省は、個人番号を知らせる紙製の【通知カード】の新規発行を5月下旬に中止する方針。

出生などで新たに付与された個人番号は通知書に記載し郵送する。
発行済みのカードに記載された住所変更や、再発行も取りやめる。

ICチップ付きのマイナンバーカードを普及させる狙い。
 通知カードには、個人番号・氏名・住所・生年月日・性別が記載されている。

自治体窓口でマイナンバーカードに交換するよう促しているが、通知カードのままでも本人確認書類として使える場合があり、交換が進まない一因となっていた。


手洗いと、うがいを(^_^)b
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYEm(__)m