昨日は晴れ。
新しい週のstart!2月も10日。
今日は、晴れ/曇り。

◆◆ありし日のニャンコ画像◆◆
座ってカメラ目線...ちょっと緊張気味(^o^)


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■側を通っただけなのに・・(>_<)

神奈川県逗子市の市道に面する民有地の斜面が土砂崩れ。
通行中の女子高生18才が亡くなった事故で、崩れた斜面の状況は2003年頃から変わっていない可能性がある。

崩落原因について警察や逗子市は、【調査中】としている。
警察は住民らの聞き取りの結果、崩落前に斜面で工事をしていたり異常があったりした情報は把握していないという。

逗子市やマンション管理会社によると、崩れた斜面はマンション管理組合が所有。
登記上は、宅地にあたる。

土地は、都内の不動産会社が2004/7月に地上5F・地下1Fのマンションが新築された。

■全国の警察が、昨年1年間に不正アクセスなどのサイバー犯罪は前年比9542件で過去最多。

警察庁は、東京オリンピックに向けてサイバー捜査の体制強化を進めている。
サイバー攻撃とみられる不審な通信→過去最多の1日平均4192.0件で、前年比52.3%
ネット接続できる家電製品などのIOT先が標的となるケースが目立つ。

ネットバンキング利用者から預金が不正送金される被害は急増。
昨年1年間1813件、被害総額は約20億3200万円。

銀行を装ったSMSでニセサイトに誘導IDやpasswordを盗む手口。

【2段階認証】を突破する手口も横行している。


今週もfightです!(^_^)/
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)b