昨日は晴れ/曇り。
節分が終わればバレンタインデーがありますね。
今日は、晴れ。

◆◆ありし日のニャンコ画像◆◆
ベランダで、ちょっとだけ出て日なたぼっこ(*^▽^*)


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■厚労省は、【新型コロナウイルス】をめぐって、ネット上に間違った情報が拡散しているとして正しい情報に基づいて冷静に行動してほしい】と呼びかけている。

厚労省によるとネット上に【入院中の重症者が抜け出して、観光地でウイルスをまき散らしている。】などといった情報が拡散している。

チャーター機で日本に帰国した日本人のウイルス検査を行っている国立国際医療研究センターへは、外国人への差別に繋がる内容のメールが寄せられたという。

また、感染者の診療にあたった病院関係者の家族が差別的な扱いを受けたという報告もある。


■任天堂の【マリオカート】の略称を商号に使用されるなどし、営業上の利益を侵害されたとして、公道カートのレンタル会社側に5000万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審で、知財高裁は、全額の支払いを命じた。

2018/9月、一審東京地裁判決は、賠償額を1000万円としたが任天堂が二審で請求額を増額。
高裁は、【被告はマリオカートなどの原告の著名な商品表示を不当利用したとして、任天堂の損害額は5000円を下らないと判断した。


今日も、元気で(^_^)/
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)b