昨日は曇り/晴れ。
サーバーエラーで画像送れず・・。
今日は、晴れ/曇り。

◆◆ありし日のニャンコ画像◆◆
前足曲げてお腹だしながら(-_-)zzz


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■日本で初めて制定された3ケタの電話番号〜
【112】→1926年にダイアル式電話登場にあわせて【112】を設定していたが、かけ間違いが多く消防は【119】に制定し直された。

3ケタの電話番号〜正式には【1XY特番】と言い、緊急性・公共性・安全性などの観点から優先度が高いもの【A分類】それに準ずるもの【B分類】が制定されている。

実は、あまり知られていない番号があるという。

【114】→話し中か長すぎる時に、相手が話し中かどうか調べてもらうもの。

【136】→最後にかかってきた相手の番号を音声で知らせてくれる。

【159】→相手が話し中の場合、相手の通話が終わった時に、それを音声で知らせてくれるサービス。

■阿南市の市立保育所が、園児を軽トラックの荷台に乗せて保育所周辺の公道を走っていたことが新聞社への情報提供でわかった。
市こども課は、【明らかな道交法違反、早急に指導する。】とコメント。

男性理事長が運転する軽トラックの荷台に園児5,6人と保育士1人を乗せて数百m走行。

近隣住民が何度も目撃。
【スピードは出していないようだが、園児が荷台から落ちたら大けがする】と問題視。

理事長は、【過去、数回走った。ゆっくり走っていた】と釈明。

道交法では、荷物の落下を見守るために貨物車の荷台に人が乗るといった例外を除き、乗車席以外への乗車は原則禁止されている。


よい週末を(^_^)/
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(´▽`)ノ