昨日は曇り/雨。日中、太陽が出た時も。
台風20号は温帯低気圧に変わった。
今日は、雨/曇り。

【10/22〜何の日?】→《即位礼正殿の儀》→新天皇の礼正殿の儀が行われ、1年限りの祝日とした。
パレードは11/10に延期。

★ありし日のクッキー画像★(´▽`)
前足曲げてお腹丸出しで(-_-)zzz


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■レシート見て消費税が18%!(°°;)
レシート確認しないとね。

北海道網走市のある飲食店が消費税10%になった10/1以降、気づかぬうちに18%税率で客に過剰請求していた。
一部の客は、請求通りに支払っており店は、【ご迷惑をかけたお客様が特定できれば返金したい】と話している。
同様のトラブルは、都内のチェーンでも起きていた。

家族と共に利用した記者〜
アルコール飲料と焼き鳥など税抜きで【店内飲食】→《10%881円》と、
→【持ち帰り】→《8%705円》のいずれも加算、本来の支払額は9698円だったが、消費税18%の計算になっていて、8817円+税で1万403円を支払った。

店側が確認したところ、計7件で過剰請求や逆に、過少請求も起きていた。


■兵庫県警の女性巡査長が駅のトイレに拳銃を置き忘れた他、副業で風俗店のバイトをしていたとして停職1ヶ月の懲戒処分を受けたが、依願退職した。

鉄道警察隊の27才の女性巡査長〜
JR.相生駅のトイレに拳銃と手錠を1時間半にわたり置き忘れていた。
利用客が見つけたが使われた形跡はなかった。

今年5月〜9月まで大阪市内の店でバイト。

警察官の副業は、地方公務員法によって禁止されている。

約20回の勤務で30万円ほど稼ぎ遊ぶ金に使っていたという。

明日も元気で(´▽`)ノ
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)/