昨日は曇り/晴れ、朝、雨がぱらつき。
今日は、晴れ/曇り。

【9/15〜何の日?】→《旧敬老の日》→1966〜2002年まで。【祝日法】が改正。2003年から、9月の第3月曜日に変更された。

★ありし日のクッキー画像★(^_^)/
晴れていても雷雨になったり変わりやすい空だね・・。



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■政府は、スマホなど使用しながらの【ながら運転】〜

違反点数と反則金を約3倍に引き上げ懲役刑も重くする【厳罰化】した【改正道交法】の施行令を閣議決定した。

【あおり運転】も含め、社会問題化しており、今回の改正を機に事故の抑止や、運転マナー向上が期待される。
【ながら運転】により亡くなる事故が相次いだことから、遺族らこら厳罰化を求める声が上がっていた。

【あおり運転】に関しては、道交法に新たな規定を設けることや、現在適用している罰則強化を検討している。

【携帯電話使用等】→《保持3点》→6月以下の懲役または30万円以下の罰金。
【交通の危険】→《6点》→1年以下の懲役または40万円以下の罰金。

【反則金】→《保持》→
大型車25000円 普通車18000円
二輪車15000円 原付12000円


■災害に紛れて、こういうのが。

台風15号で多くの住宅に被害が出ている千葉県では、屋根の無料点検や修理を語る不審な電話が相次いでいて、詐欺の恐れがあるとして自治体が注意を呼びかけている。

袖ヶ浦市では修理業者を名乗り【市の要請で無料屋根を修理をしている】と言い、修理をしようとする事例がある。

市では、個人の住宅の修理をを市が特定事業者に要請することはない。
あとから高額修理代を請求する悪質業者も。

市原市では、市の職員を名乗り【屋根の点検に行く】という電話が相次いでいる。


気温差には気をつけて。

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^^)