昨日は曇り/晴れ。おやつの時間の気温は、28.7C。
今日は、曇り/雨。

【6/22〜何の日?】→《ボウリングの日》→1972年、日本ボウリング協会が制定。


★ありし日のニャンコ画像★(^_^)/
段ボール箱でくつろぎ?(*^^*)



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■【火遊び】〜放火ですから(▼皿▼)
埼玉県越谷市の私立中に在籍していた少年16才が寮で火遊び→退学処分になったのは違法として、学校に約277万円の損害賠償を求めた訴訟で、さいたま地裁川越支部の裁判長は、
【退学処分は裁量権を超え違法】として、学校に約194万円の支払いを命じる判決。
学校側は、控訴している。

火をつけられたのに支払いを命じる判決、おかしな(--#)

2017/11月、拾ったライターを寮に持ち込み数人と火遊び床を焦がすなどした。
学校側が【秩序を乱し生徒の本分に反した】として少年と友人を退学処分にした。

少年側は、【判決では少年の成長ややり直しについて学校全体の利害を超え判断していただいた】

学校側は、【訴訟については代理人に任せている】としている。


■セコいな!!高校生カップル脅して。

河川敷にいた高校生カップルを動画撮影し、現金を奪ったとして恐喝の疑いで兵庫県宝塚市の作業員の男21才と会社員の男21才を逮捕。

2人はスマホでカップルを撮影。

【いちゃっく姿を撮った。学校バレたらまずいのと違うか提示する金額で話をつける。】と脅し、1000円を奪い取った。

男2人は高校時代の同級生。
被害生徒とは面識はなく、現金を受け取ったあと、撮影した動画を消去したという。


よい週末をm(__)m
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)/